和歌山満喫!


朝から大阪組とどこ行こ?ってことで、

サクっと行って参りました〜!


和歌山の加太で〜っす!


目的はしらす丼


でもその前に、目的のお店があるこちらの神社にお参りを。

しか〜し、あいにくのお天気で、
雨が降って参りました〜!

カメラを濡らすなとチチに言われるので…(言い訳)、まともな写真が撮れませ〜ん!

この神社はお人形を供養してくれるところらしく、いっぱいの人形達〜

中の方がひな人形やらが多くなんか独特な雰囲気でしたわ。
恐くて撮れなかったけど…

  
ジャンルごとにわかれてるようですね。


この神社で縁結びのお守りをクミちゃんにプレゼントして、
どんどん風が強くなって来たので、

慌ててお店へ。


とりあえず、人気だと言う、わさびスープ。

確かに確かに美味でした!


そして本日のメイン!

わ〜い!てんこ盛り!


モリモリ食べました〜。どれも美味しかった!


でも、何がよかったって、
お店の方のサービス精神!できるだけ安くあがるようにアドバイスくださったり、
取り皿は申し訳ないくらいじゃんじゃん出して下さって。
最近というか、ここ10年で一番くらいのサービスの良いお店でした。
丁寧な言葉遣いじゃないかもしれないけれど、気持ちの良いお店!
ありがとうございました!


その後、雨もやんできたので、特に期待することなく海に出てみたら。

なんかよい感じじゃあ〜りませんか!

ばーちゃんかなり本領発揮してはりましたし…

※こんな写真載せていいのか?ま、いいか。


その後、漁協で。
またまた、いいお兄ちゃんがいろいろ話をしてくださって。

安くお魚ゲット!今晩の夕飯になりましたとさ。
もう、加太サイコー!

その後、和歌山城にも立ち寄って。

ここには無料の動物園もあるんです〜



立派な動物園ではありませんが、ほっこりさせていただきました。


しかしまあ、無計画だったわりに、和歌山を大満喫できましたわ。
お疲れさん!