台風と頭痛


朝から大阪へ。
元々、関ジャニのコンサートがあるってことで、
張り切って、コンサートグッズを買いに行くつもりにしてましたが…

台風のため中止に!


朝から、というか、昨日からかなりの頭痛に悩まされていたハハ、
途中買い物に行った時も、ウロウロできず、薬局前で頭抱える…
かなり効きそうな頭痛薬買ってみたけど…ロキソニン飲んでたしすぐには飲めん。
しかし、ロキソニンを3回くらい飲んだけど(もちろん間隔あけて)、全く効かん。
こんな頭痛初めて…


とりあえず実家について、ハハは寝る。
台風がすごい勢いでやって来たけど、ハハゴロゴロ。
こういう時「美人薄命」が頭に浮かぶ。
昔からギャグ的にばあちゃんが言ってた四文字熟語…
このまま、どっかがプツンといって…てなことにならんかかなり不安。


し、しか〜し!
台風が去るとともに、頭痛がす〜っとやんじゃった。
あ、あれ?
結局低気圧が頭痛を起こしてたんかしらねえ?!
「美人薄命」じゃなかった?いや、四文字熟語の意味は非常に正しかったと言うことで。


元気になり、夕飯もパクパク食べて、京都へ戻りましたとさ。
今週末は頭痛で始まり頭痛で終わった。
もう大きな台風はきませんように。