日間賀島2日目

で、なんで今回この島まで来たかと言いますと。

イルカちゃんと会えるからでして。
予約は10時の部。

こんな感じで、何度も何度もそばを泳いでくれて
(※自分たちの時は写真が撮れなかった…濡れてもいいカメラが欲しい)

いっぱい触らせてもらえ、おなかも見せてくれて、
おなかを見てる時には間近でウンチもしてくれましたわ…

ま、本当は一緒に泳ぎたかったけど、そんなプログラムは今回なくて…

実はまだショーにも出てないイルカちゃん達なんだって。
ショーも出てないレベルで、一日にこんな感じで人間と触れ合う練習をしながら
結構稼いでるのね。
島も喜ぶ、観光客も喜ぶ、イルカも喜び、イルカのオーナーも喜ぶわけで。
あ、また、頭の中でお金の勘定してしまった…これだから夢の国も楽しめない私。


イルカの前に島をちょこっと歩きました。

さすが島です。こんなマークもちらほら。

タコもいっぱい干してありまして。

もともと小さな島だけど、海風を避けるためか、さらに家は密集しておりましたわ。
こんな細い道大好き!

で、ちょいとロビーでいっぷく。



イルカの後もひと泳ぎ。
マコさんは浮き輪装着はしているものの、どんどん進みたがりまして。

※手前はばあちゃんの広い背中と、バタバタ泳ぐねえねえ。
で、マコさんは、チチとあっちの方、見えるかな?


で、昼頃、またまた船に乗って、島にはサヨナラしまして。

半島側に渡ってほんのちょっと車を走らせたところの漁港のこちらでお昼。
 
ちょっとした人気店のようだが、なんせ狭い。
そら人並びますわ。
若夫婦がメインでやっておられるようですが、美味しかった。
一昔前、汚くて小さい店=美味いはず と入って見事失敗したことがあったが、
ここは正解でしたね。よかったよかった。


で、サクッと魚市場で買いもんして、ちょこちょこ寄り道しながら常滑へ〜


子どもさん達、お昼寝中で、チチも運転疲れでしたので、ばあちゃん&ハハで。

やきもの散歩道を1/3程度プラッとしてきましたわ。
10年以上前さっちゃんたちと行ったなあ。と懐かしく思いましたわ。
散歩道も整備されてるような。


で、また高速に乗って家路へ。
途中のSAでも一遊び。虫取りなんかして、早めの夕飯も。
 
道の駅が大好きなんだけど、最近はSAも楽しいね。


ま、二日間満喫。天気にも恵まれ、よかったよかった。お疲れさん。