献杯!


朝から大阪へ。
新しい梅田に戸惑いながらプラっとして、
ノンたんの誕生日プレゼントでも探そうと思ったけど、
おなかの調子悪く、いろんなところのキレイなトイレを堪能。
なかなかないよね。(そんなん書くなよってね。)

ま、そんな話は置いといて。


今日は元上司を偲ぶ会でして。


ホテルにいろんな方々が集まりました〜

偲ぶ会なのに、みんなニコニコ。いいねえいいねえ。


特にハハも含め、OBチームは同窓会ムード
会場の手伝いもせず、のんきなもんです。
一応、後方にて遠慮がちに(?)大盛り上がり。


みんな職業柄、拍手のキレもいい。


前でお話しして頂く方々も、やっぱり笑いのポイントおさえてはる。


あああ、うらやましい。
こんな送られ方っていいね。私もこんなんがいいな。
って、みんな思ってたような。


乾杯じゃなく、「献杯」。みんな元気に献杯
焼香じゃなくて、それぞれが故人の写真を前にグラスを傾け、大きな器にお酒を注ぐ。


いいねいいね。


ハハもいろいろお世話になった方々とお話ができました〜。
モ○コさんともお久しぶりに。陣痛時のトイレについて。(またトイレ話かい!)
なんかちゃんと覚えてくれてはりました。ありがとうございました〜。


かなりおせわになった、Gさんとは介護のお話。あ、また故人の話はしてないや〜ん。
でもみんな楽しくほっこりほっこり。


その後は、仕事やいろんな都合で会の方には参加できなかったメンバーを加え
次の店へ。
その店でもいろいろ連絡して呼び出して、お次ぎは後輩のバーへ。
夜遅くに開店のところ、夕方に開けて頂きました。
ありがとさん。


しかしまあ、楽しかった!
いつも同じような思い出話やけど。
先輩♂が同棲していたらしいオカマさんの手作りのお弁当をみんなが食べたとか、
そんなオバカなお話ばかりやけど…
そうそう、M野さんとケンカしたのはニューヨークではなくシカゴだったこと判明…
ま、どうでもいいか。


M野さん!ありがとうございました!
天国でたっぷり飲んで下さい!
献杯