日間賀島1日目

土日で旅行に行って参りました。
毎年8月最終の土日には大阪チームと伊根に行っておりましたが、
今年はそろそろ違うところに行こうと。
しかし、ドイツ旅行を控えたクミちゃんは欠席。残念!


というわけで、
知多半島の先っぽから船に乗り換えて、
日間賀島に行って参りました。


しかし、土曜は知多半島に入ったところですんごいドシャ降りでして。


ちょいと寄り道して、
セントレアへ。

あいにくの天気で、飛行機は見えにくかったけど〜

いろいろ日帰り客にも楽しめるようになってましたわ。


一瞬、展望風呂にでも入ろうかと思いましたが、
さすがに、空港にきて入浴もどうかってことで。


とりあえず、
ポケモンの催しがあったので、そちらへ。


1Fには武将館とやらが。

鎧やら、グッズやら。


ノンたんの真田幸村はあんまりなくて、ケータイシールのみゲット。
名古屋城にも行ってみたい。



ほかには、北海道展みたいなのもやってて、

♪カルビーじゃがポックル

♪カルビーじゃがポックル

これゲット。おいち。



ま、雨だけど楽しめたね〜結構いい空港やね〜

な〜んて言いながら、今度は空港ではなく海の港へ向かい、

そしたらだんだん天気は良くなって。イエイ!



しかしまあ、ほとんど名古屋とか地元系ナンバーの車ばかり。
神戸と滋賀は一台ずつ見たけれど。


で、高速フェリーで10分弱で、島に着いて、そこからすぐの宿でして。

こちらに泊まりました。

宿の向かいにはビーチが。

うまいこと囲ってあって、波も少なくえ〜感じ。


昼ご飯食べたらすぐ海へ〜


いっぱい泳いで、宿に戻って、ひとっ風呂浴びて、
マコさん&ハハが昼寝してる間に、3人さんは釣りへ。

小さいのが一匹しか釣れんかったらしい。
しかし、楽しめたようで何より。


で、タコいっぱいの夕飯食べて。
※冬なんかはふぐが味わえるらしいが…
でもお刺身も美味しかった。


一日目お疲れさん!