冒険

昨日は剣道お当番で。
マコさんもついて来ていて、
稽古中、道場の近所の団のお母さんが、
「アイスあるからおいで」と声をかけて下さり、
1人で行っちゃった。


でもしばらくしたら戻って来はりました。
ごきげんさんでその方のお家までついたら、
「まこちゃんのお家じゃない」
「アイスはお家で食べる」とな。


で、結局、道場前でアイスをいただくこととなりました。

でもま、1人でよそのお母さんについて行くって冒険やったね。
2歳やけどできるもんや。エライエライ。


そして9歳のねえねえは。
この夏休み、1人新幹線に乗り横浜行きにチャレンジですわ。
ディズニーランドにも連れて行ってもらえるそう。
がんばってね〜。


では、本日、新幹線チケット購入して参ります。
朝からマコさんの皮膚科通いやらで疲れてるけど…
これも我が子のためがんばりまっさ〜。


皮膚科でのマコさん
受診終了後、「ありがとうございました〜」と皮膚科スタッフではなく、
待ち合いで待っているみなさんにあいさつ。
そして、受付でも元気に「ありがとうございました〜」
子どもは元気が一番です〜。