戸車

今日は家のことをボチボチと。

ハハは庭で雑草を抜いて、プランターの固まった土にいろいろ混ぜて再生作業。
ノンたんは助手。
土をふるいにかけたりしてたら、「重い!無理!」とすぐ言うので、
これも剣道の上達のためと、まるでいつかのカンフー映画の様に、
理由をつけてなんとか手伝わす。

で、ノンたんは花の種をプランターに、ハハはトマトの後に大根の種を。
大根はもっと早く撒いた方がよかったみたいやけど。


で、チチは、
なんと、和室の戸の戸車を単独で交換できました!

おおお!
ノンたんの昨日の演技を観たとき並の感動が押し寄せて来ました!

だってだって、結婚当初は日曜大工もハハの方が上手かったし、っていうか、
ハハがしてたような…

結婚して10年。成長したねえと感無量!

成功したので、他の戸車を替えようと、またコーナンに走るも、売り切れ…残念!




夜はおばあちゃんがメロンと阿闍梨餅を持って来てくれはりました。
いえ〜い!

こんな日もええねえ。