運動会

本日はノンたんの運動会
お天気で何よりでした。


そして毎年いいなと思うのが、みなさん場所取りに力がまったく入ってないこと!

朝、ベビーカーに大量の荷物を乗せ、出発しかけたら…
パンクしている事判明(自転車と同じようなタイヤなもんで)!

で、ちゃちいのに乗せ替えたりなんやしていたら…遅くなりました。
しかし、入場始まる10分程度前でも場所が余裕で取れちゃうんですわ。
木陰から埋まって行くような感じやし。ええわ〜。


で、すぐに入場!
今年からは鼓隊として入場ですわ。

実は数日前に少し落ち込むような事がありましたが…
ハハよりノンたんの方が対処能力が高いようで。気持ちを入れ替えてがんばれてたよう。



どの競技や演技も楽しんで一生懸命やってました!


そしてずっと練習して来たこちらの方も!


ガード隊は毎年かわいいユニフォーム!
アリス風と聞いていたけど…みんなからは「プリキ○ア」と呼ばれてはりました。

終始笑顔を絶やさずがんばってはりました。
旗を放り投げるところも落とさず、よしよし。

初めての公の場。よくがんばりました〜。

友達ママと「たまには褒めてあげなあかんなあ」と反省反省。
褒められ慣れていないため、褒める事は苦手。
でもきっと、褒めたい気持ちは伝わってたりするんだと思うけど。
今日はちゃんと褒めてあげたいと思います〜。


で、その後も元気いっぱい。

駿足を買ってまでして準備していたかけっこも。

一等賞!


マコさんもご機嫌で楽しく過ごしてはりました!

※よだれかけはマコさんのマイブーム!
ごはんの時ですらほとんど必要ないのに…保育園でつけてる人のマネしてるようです。



そしてノンたんの白組はみごと優勝!
個人競技の分も加算されて点数化されてるんやもん、最後まで勝てるかわかりませんでしたが…
でもまあ、優勝やろうと、ハハたちは早々家路へ〜。


楽しい一日でしたが、往復徒歩と、一日中外にいた疲れが…

夫婦意見一致にて夕方、ノンたんがタマちゃんと遊んで帰って来てから、

一休に。
やっぱ温泉好き家族ですわ。
子どもさん達はまだまだ浸かっていたかったようですが…

本日はチチ&ハハ共にマッサ〜ジ!予約入れてたし、早よ出んと。
って一時間は入ってましたけど〜

ま、とにかくお疲れさ〜ん!