月見だんごレク

中秋の名月には早いけど…

本日急遽月見だんごレク開催!

本当は、なかなか自由に外出ができない方々を同伴で回転寿司につれて行かせて頂くという、回転寿司レクのはずが…
最寄りの回転寿司店がいつの間にか閉店していて…

仕方がないので、近くの大型スーパーのフードコートにでも行くかと変更してたんですが…

前日確認したら、行く予定の方々が次々キャンセル…



もう、こうなったら、入院患者様全員参加のレクじゃ〜ってことで、月見だんごレクに変更…



醤油と砂糖でみたらしのタレ作って、きな粉も甘くして、白玉だんごを力を合わせてせっせと作って。

今回も急に立ち上げた企画なのに、みなさんのご協力のおかげで問題なく終了!


もちろん、そばには掃除機&たすかる君はスタンバイ済みですわよ。
使用せずにすんで何よりだけど。



いつもながら…
ハハはお手伝いしてくれる患者様方を含め、みなさんを顎で使わせて頂きました…

みなさん、ありがとうございます。


6回もおかわりされた女子もいらっしゃいましたし、大好評ってことで。




で、話は変わり、本日庭仕事をしながらの患者様♂との会話

患者様「あ〜つかれたわ〜」
ハハ「そんな、まだまだ若いんですから、ちょっと動いたくらいで疲れませ〜ん!」

患者様「いや、Yさんの方がオレよりずっと若いもんな」
ハハ「そうですね、20歳ですからね」

患者様「いや〜20歳って、それはないわ。どう見ても25歳やで」
ハハ「バレました?25歳です。サバよんでましたわ」


ま、もちろん、半分冗談ですけど、50円ぐらいは差し上げたくなりましたわ。




それにしても、午前は土いじりに午後はだんご作り…ハハは本当にナースなんだろうか…