特技?!

かなりノンたんの時とキャラが違うマコさん。

ノンたんが1歳児の時は、声をかけてくれる人にはいつもニコニコ。
電車に乗ったら離れたところの高校生も声をかけてくれてたかなあ…

マコさんはと言うと、愛想笑いなんて一切なし。
ちょいとロッタちゃんが入ってる感じ…


ちょいと人に厳しく。
特にねえねえには。

時にはお友達にも「あか〜ん!めんめ!」とか。

でも時々かなりな世話焼きな一面も見せるらしく、

その点は保護者に人気ピカイチだったノンたんに近いかな。
マニアな保護者にはたまらんらしい。マニアなね…


先生も唖然とするくらい…
持ち帰りグッズの確認やら厳しい。
もちろん、朝のパジャマやら必要なもののそれぞれの場所への収納も自ら。

本日もコップの持ち帰りを忘れかけたら必死に指差して叫んではりました…
おお恐っ…



で、こんなことも教えてないのに自ら。


勉強なんかできなくても生きて行けるね、アンタ。