そしてまた

園芸担当でもあるので、
受け持ち部屋の用事を済ませ、中庭へ。

患者様と土いじり。

で、ちょいと離れたところに植えっぱなしだった里芋を引っこ抜いてみる。
ちゃんとついてましたよ。里芋さん。


で、雑草だらけのミニ畑の里芋のそばには…きっと以前に植えたであろう、大根さんが!
こちらは引っこ抜いてみると、小根さんでして。でも葉っぱは立派!


じゃ、豚汁でもやるか!ってことになりましたが、
豚を買いに行く時間もなく…じゃ、汁や汁!

ってことで、急遽みそ汁を作る事に。



本日は映画上映会で、ハハ持参のDVD観てもらって、
[rakuten:geoeshop:10921386:detail]

いつも2時間とか長時間のせいでどんどん減って行く観客が…意外に減らず好評でした。
ホント意外。


でDVD終わりにみそ汁レク〜!


先日のレクの余りの紙コップ&割り箸利用で、ダシや味噌もありもんで。
支出0円!



なのに、なのに、これまた意外に大好評!

よかったよかった。


メインは同僚M氏がせっせとやってくれはり、ハハはまたチャチャ入れ程度。



今日もまたこんな日どした。