授業参観&ランチ


ノンたんの授業参観。
算数の時間でして、クラスが2つにわかれてやる授業。

だからか?
なんか、恐いぐらい静かで。
淡々と、テンポ良く授業が進んで行く。


先生が質問する、手を挙げる、答える、正解であることをみんなが確認する
ってな感じで。


ある意味安心だけど、小学校の授業?って感じ。
横道にそれることなく、サクサクと進んで行く。


ここで、何かわからなくなって、立ち止まったら、
私ならついていけないぞ…と思ったわ。


ま、学級崩壊なんかありえない感じはそれはそれで安心だけど。


授業参観って、ハハの楽しみ的なところは、
横道にそれたり、内職したり、おもろい発言をする子をドキドキしながらながめることだったり…


算数だからやね。次回の授業参観に期待してみようっと。

でもノンたんが内職してたら、その場でシバくけどね〜。



で、その後は恒例のランチ。

今日はこちら。
 
存在は知ってたけど、こんなところにあるなんて。

建物自体、自然住宅のようで、いい感じ。気持ちいい。

いろいろ教室も多く、手作りの品々の販売も。

カフェは以前お世話になってたマクロビの先生が担当されてました!


ハハは無添加ランチ、タマちゃんママはマクロビランチ〜

どれも手が込んでいて、優しいお味!美味しかった〜!
家ではこんなのできませんわ〜。


デザートは金柑のケーキ。

美味しかった〜!


その後は教室をやってる2階の見学〜!

いいなあ。こんなところでお稽古できたらなあ。
ま、平日の休暇は学校行事で消えるし、(ってランチは行ってるけど。)
いつか、いろんな意味で余裕ができたら通わせてもらおっと。


タマちゃんママ、またランチお願いしま〜っす!