今年度から


今年度から実習生を見させて頂くことになりまして。


本日は…
午前は一生懸命働いて、
お昼は職場近所で先輩とランチで。

レストランから見える、天満宮の桜。

満開なんだけど、雨やね…でも雨の桜もいいかも。

ちなみにこちらは通勤途中の。

どこも満開!



そんで、雨の中慌てて母校での指導者会議へ〜!


昼過ぎの駐車場はどこもいっぱいで…(あ、今日はマイカーで行かせてもらう)

必死のパッチで母校に着くと、


事務の人が笑いながら「何しに来たの?」って…

そして、久しぶりに会った先生は…なぜか大笑いで…
「ちょうど自転車置き場であなたを思い出してたの」と…
はい、昔、雨の日はカッパに長靴と重装備で通ってました…
今みたいなおしゃれなレインブーツはなかったもんで…


で、すごくいっぱいの指導者の方々が集まり会議。
中に、中には…同じ実習グループだったKちゃんが!
名字なんでか一緒になってたし。(結婚したって。おめでとう!)


でも、おバカなグループでしたが、その中でもマイペースだったKちゃんが指導者とは…
姉さんなんかうれしいよ。

ということは…実習の成績が良いからといって良いナースになると限らないね。と極端に解釈。


ま、ウチではいろいろ感じることから学んでもらえればね。


がんばろっと。