大阪の旅


ノンたん、お友達と4人でおばあちゃんの待つ大阪へ。
宇治から乗って、途中で乗換があって淀屋橋で待ち合わせ。
普段車移動が多いお方達なのでどうなることやら。

昨日下見的に大阪に行って来たとは言え、ノンたんはあてになるのかならんのか…
一応、せっせとみんなに配るしおりは作ってはりましたけど…。


ま、心配でしたけど、さらっと見送って。


でも心配なんで、大阪のばあちゃんに連絡取ったりなんかして。


心配してもしなくても何とか合流できたとさ。
そら、5年やもんね。できるやろ。
(ハハはそれぐらいの頃、人混みの多い梅田とかで乗り換えて尼崎のばあちゃん家も行ってたぜ)


しかし、ま、天気はよくなくて。
とりあえず、梅田で、本日のメインのちゃおショップにさっさと寄って、
MBSにも立ち寄って、
それから心斎橋に出て、道頓堀で船に乗ったり、ドンキホーテに行ったり、 NMBショップ寄ってきたとさ。


お土産もお小遣いから買って来てくれました。
りくろーおじさんのチーズケーキ。定番ですなあ。ごちそうさん


次は自分らで行きたいとこ計画たてて行って下さいまし。
あのドキドキたまらんのはよく知ってますんで。