予行演習&アート


マコさんを保育園に送って、本日休みをいただいたハハ&ノンたんは京阪電車でGO!

明日、お友達と電車で大阪に行って、大阪のばあちゃんと合流して大阪ブラブラする予定なもんで。
お友達を誘っといて、乗換とかわからんようじゃ洒落にならんしな〜ってことで。


宇治線から本線に乗り換えて、本当は淀屋橋集合だけど、今日は美術館に行きたかったので、中之島行きに。
「わかる?明日はちゃんと淀屋橋行きに乗るんやで」としつこく行ったんですが…
思った以上に重症のようで、普段電車に乗ることないから、イマイチ、ピンと来てないような。


ま、わからんかったら電話し。で諦める…ま、失敗も経験経験。



で、本日の目的地のこちらへ。
  


もうちょいしてから行こうとのんびりしてたらもう終わるや〜ん!ってことで。
  

直島思い出すわ〜また行きたいわ〜。

  



水玉水玉って言うけど、私は水玉じゃない作品の方が好きかな。
でも観ててつらくなってくるね。
「イメージが湧く」とかそんなもんじゃなくて、いろんな、普通ではないものを感じ過ぎて、
吐き出さずにはやってられないんやろね。


普段、Sって私らは言うこと多いんやけど、Schizophrenieの略らしいけど、
人が感じられないものを感じられる力を持っていると表現していいものかどうなのか、
人が感じないものを感じてしまうんだよな。感じなくていいものまでも。
きっと、きっと、つらいんだろうなあ。想像以上に。


ま、そんなことをノンたんに言いながら観ていたもんだから、
ノンたんも余計なことを言ってはいけないと思っていたらしい。



どんなことかと言いますと…

ハハがリスペクトするこのお方が…


大阪のばあちゃんに似ているということ…
「絶対似てると思ってんけど、言うたらあかんかなあと思って」
と真剣な顔で、赤いおかっぱのヅラをかぶると似ていると…


ハハも全く同じことを思ってましたわよ。さすがに、目の鋭さはかないませんがね。
今度ヅラ探そっと。



で、ブラブラと川沿いを。

こちらで。ランチを
  

なかなかな。なかなかなもんやね。
マクロビとはまた違うかな。お肉も卵も食べたいし。お魚も。
こんな感じがちょうどいいかな。


で、レポーター風に食べていたノンたんの今日の一枚。

どこ見てんね〜ん!