授業参観


本日は午後イチから授業参観でして。


もちろん、ランチとセットですわ。


今回は前日に会ったCちゃんママを急遽お誘いして3人で。

おなじみなのにハハ初のこちら。


本当はカレー屋に行く予定だったが、口コミが微妙で。
タマちゃんママに予約してもらって。



まずは麦とろ飯で、


メインはこんなことに。(ピンボケ…)

めっちゃもりもりですわ。


せっかくなんでデザートも。

あ〜幸せ♡
いつものごとく、ぺちゃくちゃもりもり〜。



で、その後はいっぱいになったお腹を抱え、トボトボ学校に向かいましたとさ。


本日の参観はミニ発表会。
ノンたん達は合奏。木琴を持って来て演奏しはりました。
ノンたんのみ真面目さはなく、笑いながらしゃべりながらでしたけど…(喝!)


その後は懇談でして。
途中抜けしましたけど、先生のお話の中で、成長はものすごくしてるけど、
時々トラブルになることがあって、特に全体遊び(ケードロ)とか、人が失敗した時とかに多くって、と。


ああ、ノンたん達のことかな〜なんて思いながら(冷汗)

先日ケードロ中に男子とトラブったみたいですね。
男子は力が強くなるし、女子は口が強くなるもんね…


ノンたん「蹴ったから言うた」「ケードロ中は走ってるからタッチもちょっとは強くなるけど」と…


ま、この時期はハハもいろいろ男子やクラスメイトともめたことあるし、大きくもめてる方々を見たことある。

これも経験ね。がんばってちょ。
もちろん、イジメはあかんけど。



で、途中抜けして歯科受診。
かぶせが取れてぽっかり開いた奥歯を診てもらおうと。

「ああ、大きいなあ、虫歯ですね」と…
あああ、痛みがないだけマシか…
歯科受診もしばらく続きそうです…