女子デート


ノンたんは午前は学校で練習。

ハハ&マコさんは皮膚科受診と家の掃除。


で、ノンたん帰って来て、タマちゃんとお買いもんに行きたそうなこと言ってるもんで。

じゃ、いつものスーパーに行こうということに。


「無駄遣いはしない」「年上の子に『お金ちょうだい』って言われても渡さない、誰かに助けを求める」
と二つの約束をして、小学生組とわかれる。



ハハも小学生の時、校区外のサンリオショップに行く時は、
友達と軽く打ち合わせをして行ったもんだ。

カツアゲされた時は、
「親がヤクザであると言う」「姉がスケ番である言う」でした。


かなりイメトレしてったけど、全くカツアゲされることなかったなあ。
って、「カツアゲ」って言葉、子ども達は知らんやろうなあ。


今も「カツアゲ」とか「スケ番」って言葉使われてるんかなあ。もう死語なんかなあ。


ま、そんなことは置いといて。


カツアゲに遭うことなく、
2人はそれぞれ気に入ったマンガ本を買い、お揃いのファイルを悩んで選びましたとさ。



その後、ミスドで集合しておやつタイム。



2個ずつやと言うてんのに、3個選ぶのはこのお方。




最近はこんな顔ばっかりで。
  



この直後、ハハがトイレに行ってるすきに行方不明に…

また慌ててみんなで探したら、少し離れたベンチでのんびりしてはりました。


またまた「迷子になった」とは気づいてません…
「迷子になった」って言うたら怒らはります…

困ったもんですわ。


ま、それはさておき、またタマちゃんお買いもん行こうね〜!