豆まき?玉入れ?


しかしまあ、寒いですねえ。

最近のマコさんはマスクがお気に入りでして。


ノンたんのお古やけど。

ベトナムに行った時に購入したやつですわ。
結構かわいいねえ。



で、本日の節分。

以前の患者さまミーティングにて
「豆がもったいない」って意見がチラホラ出てて。

確かに、掃除しても取りきれない豆に滑って転倒されてもなあってことで。



玉入れの玉が豆がわり。
鬼役が、玉入れのカゴを背負子みたいに背負って。

ハハはノンたんの一年生の時の作品「妖怪」↓ 持参で参戦。

※「妖怪」をかぶる2年生の時?のノンたん。後ろにも鬼がいはりました〜!


皆さん玉を持ったとたん目つきが変わりましたわ。


的をめがけるっていいね。

以前の病棟の時は、ビショビショになってしまう男子トイレに的を作ってみたこともあったっけ。


しかしまあ、テキトー企画にかかわらず、そこそこの盛り上がり。よかったよかった。

これで満足したのか…
家での豆まきはせずに終わってしまった…もちろん巻寿司は食べたけど。

ま、ええか。