迷子


来月のノンたんの鼓隊のイベントの打ち合わせのため、
夜にCちゃんママの車に乗せてもらい、Mちゃんママと3人で、市内の某小学校へ。


もともと見ていた地図上では結構近い。でも道はややこしそう。
でも、ナビがあれば大丈夫ね。ってことで。

軽〜い気持ちで出発したんだけど…
ネットの地図って高低差までは書いてくれてないんだね。
Cちゃんママの車のナビもちょっとお年をめされてたようで…
途中からちゃんと案内してくれなくなって…

「きっと、この前の山っぽいのの向こう側なんやけど」
「どうやって行くんやろう」
なんて言いながら。


結局住宅地にて優しそうな主婦の方に道をたずねました。
なんとかなんとか、到着することができました。


近くでも通ったことないとわからんし、高低差あるとなおわからんし、
暗いからわからんなあ。と。



1人で来ていたら、間違いなく学校には着けず家路についていたことでしょう。
ま、なかなかできない迷子経験。ドキドキ感がたまりませんでした〜!