運動会×2


本日は保育園と小学校の運動会でした…

とりあえず、保育園はハハ&大阪のばあちゃん、
小学校はチチ&宇治のおばあちゃんに分かれる。


マコさんは…
クラスの先頭で男の子と手をつないで入場。
まずまずなスタート。

体操とかもそこそこ。
かけっこもニコニコ元気に。


お遊戯の入場は、気合い入り過ぎてたのか?
1人、自衛隊並に手を振り上げた行進スタイルで登場…
マコさんだけを見ていると、どこかの北のお国の幼稚園児かと見間違えるほど…
かわいいけど…異様な感じでした(笑)

親子競技の時に親子で集合している時も、
他の子みたいに親とじゃれあわず…
先生が次に何を指示するか、指示待ち状態的なスタンバイ。

なんだか、将来自衛官になるんじゃないかと思ってしまいましたわ。

※カメラは小学校でしたので、また後日写真はUP予定。



で、早々保育園を後にし、いざ、ねえねえの待つ小学校へ!

既に4年生のメインの演技は終わってたけど…
こんなんだったそう。


かけっこは

この写真だと1番に見えるけど…惜しい!2番でした。

絶対に見落とせない、こちらはしっかり見ましたよ。

苦手だったけど、一番へたくそやったらしいけど、
観客からは差がわからんくらいになってたのでは?
よくがんばりました!


そして、最後の点数を左右する、三人四脚は…
期待のアンカーだったけど…
直前のところで紐が切れるアクシデント発生!
接戦のはずが…でも最後までがんばりました。

練習の時から大きい人の間で飛んでいると言われていた…
三人の中でのリーダー、ノンたん。
そうです、真ん中が浮いてるくらいがちょうどいいのではないでしょうかねえ。


ま、なんやかんやありながらも、ノンたんの白組の勝利!



4年連続勝利クラスがたいそう自慢のよう。
さて来年はどうなるかしら?