出張美容院part2


朝からサッカー観戦。
まずハハが前半終了あたりで起き始め、
後半が始まった頃に、面白くなりそうだとノンたんを起こし、
延長戦に入って、興奮してチチを起こし、
そしたらマコさんも起きて来て。

家族みんなで大声援!

粘って粘って優勝!おめでとう。

ハハが起きたとき、恐いくらいな真っ赤な朝焼けで。
なんか勝ちそうな気がしてたんだな〜


で、今日はこのままみんな起きてて、
午前はハハ以外はノンたんの水筒を買いにお買いもんへ。


そして、午後からUちゃん&ママいらっしゃい〜!
ちょこっと雨降る前にプールして、
後は家遊び。


「一緒にあそぼ〜」
って、なんだか前回とはちょっと成長。
同じ保育園児だから取り合いすることも、ケンカすることもなくて。


目鼻立ちがくりっとかわいいUちゃんの隣でいると、
マコさんの地味なお顔が…さらに地味に…いや、またかわいいよ。
おとぼけ&ふざけた顔がまた…かわいいかわいい。ということにしとこか。

ままごとして、ハハたちにご飯をたべさせてくれるけど、
「あっちち〜」とお皿をこぼしたら、
また作り直してくれて、マコさんはタオルを持って床を拭いてくれて。
この繰り返しが面白いようで。何度も何度も。


そして合間にまたまた出張美容院。
今日は雨が降ってたんで玄関にて。
いつもありがとうございま〜っす!


次回はバーベキューできたらええなあ。
またよろしくおねがいしま〜っす。