四十肩

今週は激務でした。
なぜかリーダー業務を月/水/木と3回もやり(普段は一回)
ま、人数が少なすぎたからしゃあないんだけど、
少ないってことはリーダー業務以外も大変で。


みんなに同情されながら乗り切る。

おかげで本日急遽休暇がとれた。
でも剣道関係やら家の片付けやらやること山盛り。

おランチに出かけたいところだけど、もちろん無理で。
せめてドラマの再放送を…いやいや、とりあえず、やること片っ端から片付けまっさ。


左肩が四十肩なのか…痛い。
整形外科にも行きたいところだが、時間がもったいない。


昨日、最近入院して来た患者様が不思議そうにハハの年齢を聞いて来たので、
「では、何歳やと思いますか?」
と尋ねたら。

「25歳くらいでしょ」と、しかもその前に「どう見ても」とまで付け加えてくれはった。
思わず、ポケットの小銭を差し出そうとしましたが…くちゃくちゃのメモ用紙しかなかった…


これで、毎日の激務も当分乗り越えられそうです。
もしかすると、頼んない若造と思われてたか?ま、ええか。


ちなみに…
話してる内容や、話し方、態度的にはかなりのオバハンに見られるようで。
でも見た目は少年のようで(最近はオッサンのようで)、
先日、どっぷり自分世界の患者様が、わざわざ詰所まで来て下さり、
「Yさん、あんたいったい何歳や?」と聞いて下さいました。
こちらの世界に戻って来るきっかけになればいいと思います。