怒られた

昨日はマコさんはプールに入れなかった。
体調が悪い訳ではなくて、
出席簿のところに◎印をしてなかったハハのせい…


お迎えに行ったら、マコさんに
「もう、ちゃんと書いといてや」と怒られた。


まだ2歳なのに…怒られた。




本日は、職場にて。


最近調子が良くなく、反応が悪い患者さまのベッドサイドにて、
「○○さ〜ん!Y本です。Y本が美しく見えてますか?」
と声をかけた。
ちょいと顔がほころんで。
「見えてますよ」と返って来た。
「私が美しく見えてるってことは調子がいいってことですやん!」とかなんとか
ほほえましいやり取りをしていたら。


同室の患者さまが、カーテン越しに
「自分のことを美しいなんてよ〜言うわ!」と怒ってはった。


「冗談に決まってますやんねえ。ホンマに美しいと思ってたら口に出せませんわ」
と一応お返ししましたけど。



ま、いつでもどこでも怒られながらがんばります。