日々勉強

仕事の中で好きなこと


ナースのお仕事と言えば、点滴やら処置やらを思い浮かべますが、

今の職場ではナースの対応も問われます。


対応の仕方次第でいろいろ変わってきます。
そんなところで腕が試されているというか、何というか。


ここで人生経験が生かされることも多く、
ナース経験が浅いハハとしては少し自信の持てるところと言いますか。
だって、そこしかないんですもの…トホホ。


そして、好きなところの一つは、
いろんな立場の人と話し合いの場を持ち、患者様のことを考えて行くところ。


本日も行政の方と情報交換とどうすればいいかという話し合いの場を一時間ほど。


他職種との連携〜!

いろんな立場の人からの意見交換。大好き。

自分と違う考えが聞けたり、自分の考えと一致したり。



人の人生を左右するような仕事は嫌だと、学生時代は教職の免許は取らなかったけど、

人の生活がよりよい方向にいきますように、
いろいろ考えさせていただけていると思うだけでうれしくなったり。



もちろん、人の、生活・人生なんで、思う通りになんていきませんし、思い通りになるなんて思いませんが、
お手伝いができてるかな〜と思う今日この頃。


だからと言って思い上がることなく、日々勉強と思って謙虚に進みたいと思います。



って、自分の人生はどうなんだって…ま、反省したりの毎日ですわ〜。