今日も…

本日は職場の人数多くって…ハハはフリ〜!


で、朝から仕事探してちょこちょこして、


中庭でラジオ体操して、


午後は早番の後、患者様とマンツーマンにてお出かけ。
ちょいと家に帰りたい人なんで…


「勝手にどこか行ったりしないで下さいね。私のクビかかってますから」
と何度も念押し。


イズミヤでプラっとして。
ミスドでお茶して、

ゆっくり徒歩にて帰路に。


その際いろいろお話しして。
自由に単独外出できないこのお方。


毎日の楽しみは?と尋ねたら、
「毎日の中庭でラジオ体操の時に吸う外の空気」と。

私たちが当たり前に思って何にも感じてないものが、とっても大切だったんですね。
いろいろ教えて下さり、ありがとうございます。




帰って、それから何しよ〜ってなもんで。


カラオケ大会!

予想以上な参加者で、みんなほっこり。

普段カラオケなんて無縁っぽいお方が、なんとか促したら、
さそり座の女なんて歌ってくれたり。


まるで、そこは、夜のカラオケパブですわ〜。
お酒でも出したくなりましたわ。


そして同僚N氏の見事なトリで宴は終了。
あ〜最高!


で、締めに(?)、日課の廊下ウォーキング!
こちらも石原裕○郎の曲でムーディに。



あ〜、なんていい一日だ!
って、ふと気づいたら、ハハまたもやナースしてないや〜ん!


焦って、元上司で今同僚のお方に、
「今日、私、看護師してませんよね…こんなんでいいんですかね」と弱音を吐いてみた。


「いいの!いいの!こんなに人数いるんやから、こんな日は看護師せんでいいの!」
と心強いお言葉!



じゃ、調子に乗って、またまたやっちゃいますよ〜。



今月は庭の土いじりに、クレープレク、予定はいろいろありまっさ〜!