ありがとう

「ありがとう」はちゃんと言える人になってほしいと思う。

ノンたんの時もそうだけど、
「ごめんなさい」は自然に言えなくてもいいと思うけど
「ありがとう」は自然に言える人になってほしいと思う。


月曜日だというのに、ハハは保育園にお昼寝布団を持って行くのを忘れまして、
チチが後で届けてくれました。


その晩、帰って来たチチに「お帰りなさい」とは言わず、
何もこちらは言ってないのに、
「おとうさん、ありがとう」と言って出迎えたマコさん。


う〜ん、ハハはうれしい。


保育園でもチチ登場で喜んでたようだけど。



昨日、混雑している書店にて
「みなさん、おはようございます」を連発していたマコさん。

ちょいと使う場を間違えているような…ま、自然にごあいさつできることはよいことです。




その他、最近のマコさんの口癖は…


「なにしてんの〜?」
「大丈夫〜?」




ま、いろいろ言葉が出て来る年頃です。