無心になりたい

いろいろ考えると…いろいろ考えて…


でもみんなにとっては休日で。



とりあえず、味噌作り。
育休中にはキットで作ったけど、今回は自分でやってみようと。

以前から材料は購入してあったので。


大豆は一晩浸して、
米麹は…私のレシピでは塩に混ぜて一晩寝かしとかなあかんかったようやけど…
忘れてたんで朝慌ててやって…


なんとかなるかと、豆を煮て、潰して


あとは全部力一杯混ぜて、寝かすだけ。



短い時間だったけど無心になれた。助かった。




午後はタマちゃんとこにてBBQに呼んでもらえ、

まったりさせてもらう。


子どもの世界もいろいろあるようで。



ま、そんなことも知れたり、ゆっくりと、今年初BBQを楽しませて頂く。
というか、飲ませて頂く。



子どもには長生きしてほしい。
当たり前だけど…そんなこと思いながら。



きっとこうやって呼んでもらえてなかったら悶々としていたやろうな。
ほんと、ありがとうございました〜!