内職部

先日の段ボールの木は無事完成!

と言うか、上出来でして。


はじめは、段ボールの物体に、くしゃくしゃにした新聞紙を巻き付けただけだったので、
「またまた何か変なことして〜」「何やってんの?」くらいな皆さんの反応でしたが…


完成したら結構よくて、
どこかの教育テレビの「にほん○であそぼ」みたいな…え〜感じの配色で。
それでまた、ところどころに書かれた皆さんの思いがぐっと来て。


文化祭に出す前に、病棟入り口の二重扉の間に飾ってるけど、よそのみなさんも立ち止まってのぞいてくれて。
みんなニコニコとながめてくれてる感じがいい。


でも、写真を撮れなくて…残念!


もう大きなプロジェクト(?)が終了してしまいましたが…

で、ま、やっぱ、何もすることないのもなあ。
特に車いすに座っているお方とか。

で、調子のってまた段ボール作品第二弾!


今度は巨大リースです。



皆さん、「内職手伝って〜」と言ったらちゃっちゃと手伝って下さって。


土台作りがあっと言う間に終了してしまいました。

これで12月までもたそうと思ってたんだけど…



明日は庭の葉っぱやら赤い実やらを集めて貼り付けま〜っす!


「内職部のみなさん、またよろしく!」とほざいてしまいました。
ウチはマナーが厳しくて…患者様と呼ばせて頂いてるくらいなのに…