最後の手段?

マコさんのアレルギーの飲み薬が切れてたので、
お迎え終わりにそのまま小児科へ。
平日の夕方だからか、今までにない混み具合。
って言っても一時間は待たないけれど。


でもハハ的に今週は激務が続いてたのでちょいと疲れ気味。


家に帰って、マコさんグズグズ…(結局は眠たかっただけのよう)
その隣でノンたんに宿題させるも…
ハハがイライラ気味だったのも悪かった、いやそれがきっと全ての問題…


マコさん、料理するハハに寄って来たけど、火は危ないからと
座らせて。
そしたらエンエン泣いてはりまして。
宿題していたノンたんがなだめようとするも、泣き止むどころか嫌がって…


そしたら、そしたら、
とうとうノンたん爆発!



「マコちゃんは私の事が嫌いなんや!私の隣やから泣くんやろ!」と。


そんで、玄関の方に走り出して行きまして…
ま、出て行こうとした訳ではないけど、放っといたらあかんなあと、
話に行くけど、興奮止まらず、


追いかけて来たマコさんもさらにヒートアップ!!!


もう、仕方ないので、ほんと、仕方ないので、そんでもってしんどすぎて泣けて来たので、
お二人さんを両脇に抱え、


「今日は全てお母さんが悪かった!ごめ〜ん!エ〜ン!」と


二人よりもさらに大きな声で泣いてみた。



そしたら、びっくりしたのか、二人ともおさまった。



そして、久しぶりに感じましたけど、号泣するって結構気持ちの良いもんでした。


夜はご飯がおいしかった。