20周年


ハハが学生時代所属していたサークルが、あっと言う間に体育会になり、
創部20周年となりました…

ハハは一応2期なんで…そら年も取りますわな。


で、現役学生さんから1期生までたくさん、草津のホテルに集まりました。
ハハも子連れで行かせてもらいました。


2期の女子ははじめはハハ1人…遅れて1人…ちょい寂しい。

しかし、先輩に、1学年、2学年下の後輩達が声かけてくれて。
みんな化粧ばっちりだったり、体型変わってたりで、結婚して名字も分からん人も多かったので、
ドキドキ。

時々、名字もそのままの人もいてくれましたけど。


で、テレビ局勤務の先輩が製作してくれた、創立からのVTRもありまして。

コチラはその先輩方がたまり場としていた喫茶店のマスターのインタビュー。
チチたちもココに足しげく通っていたそうで。


で、何人かの先輩方のお話を聞いている途中…
ノンたん、誤って、テーブルの上の、ビールを飲んでしまう…

ま、一口やし、って言ったけど、


ノンたん、「飲んでしもた…」とショックのよう。

何がショックだったかって、



その前に壇上に立ったタイ在住の先輩が、「もう未成年者は飲めなくなったんですね」と、
冗談まじりに言ったのと、


どこかの警察に勤務している方がお話ししていたのもあったみたいで…



そのあと、家に帰るまで、ずっと、「飲んでしもた…」と繰り返してはりました。



ま、そんな事はさておき、創部20周年ってことは、ハハ的には19周年!



来年はチチとつき合い始めて20年となるわけで…長いなあ。