おめでとう

市民総体がありまして。
ノンたんは低学年女子の部に参加。

子どももドキドキだろうけど、ハハたちはコート係で、しかも、ボード係にあたってたもんだから、
とにかく間違いなくスムーズにお仕事ができるか、当日までドキドキでした。


で、まずはお仕事の方は。
4人のチームワークがとても良く、逆に楽しいくらい。
なんなら次からもボード係このメンバーでさせてくださいって感じか?
最も近くですごい試合も見れるしね〜。




で、ノンたんの方は。

一回戦目は保育園が同じだった人で。
確か、記憶に間違いがなかったら保育園で一瞬、ちょいとキツくあたられてたことがあった人で、戦意を奮い立たせるためにも、相手の方には申し訳ないが、
「竹刀でやり返せ!」と当日までは言ってました。

しか〜し、相手の道場の試合前の稽古の様子を見ると…見るんじゃなかったって感じなスピードで…
でもまあ、やるしかないという感じで、ノンたん顔が強ばってましたが…がんばりました!


なんと、一回戦突破!
先日の映画の効果があったのか、竹刀をブルブル震わし(そんなん練習じゃやってないけど)、
緊張している訳ではなくちゃんと作戦だったようで。


親バカさんはどんどん欲が出まして。もっと勝ってほしいと。
でも近くで見ると緊張しますんで、係をやりながら隣のコートから応援!

そしたら、また勝ちはりました!


この相手さんの所属する団は二つとも週の半分以上を練習にあてているそうで、
つまり我が団の倍以上!


そんなとこに勝って申し訳ない!


でも、ま、三回戦は負けちゃいましたけど…頭一つ分大きい人相手にようやったようやった。


と言う訳で、3、4年生の女子だけなんで人数も少ないため…

3位入賞です!

おめでとう。おめでとう。
これからも稽古がんばりましょう!