美味しかった…

今日はレクで大福第二弾!
中庭にたくさん生えているヨモギを摘んでヨモギ大福を作ろうレクでした。

ハハより人生の大先輩がたくさんいらっしゃるので、「裏が白いのがそうよ」「やわらかそうなのがいいね」と
アドバイス頂きながら。
きっと社会で働いた事のないであろうセレブなお方も、そうでないお方も、皆さん楽しそうに山盛り摘んで下さいました。

で、午前のうちに灰汁抜きをしておいて。

午後には患者様&スタッフでせっせっせっと。
今回はレンジ作戦。
白玉粉、砂糖、水、ヨモギを混ぜてチン、また混ぜてチンして。
生地が出来上がったらあんこを包んで。

仕上げにホットプレートで焼いて出来上がり〜!


事前に試してないから、一か八かでしたが、100個近くおいしい大福ができました。


とってもとっても好評で、みんなで、「たんばやに就職できる」とほざきながら。

笑顔の人が多くてうれしかったっす。



で、こんないい日はいい日で終わらないっすね。

マコさん発熱…39度近く…


ゴールデンウィークなんですけど…ま、明日小児科走りまっさ〜。