交渉人

今日は今の車を10年前に購入した車屋さんへ。

今回2回目でありまして。


先日もハハの演技が下手すぎて…怒られましたが…

本日も店に入る前に、チチから、指導をいただきまして。

一応ハハは「渋る」役目だったんですが、

試乗してみると、広すぎず、我が家にとってはちょうどいいこじんまりした感じだったので、

結構プラスな発言をしましたら…


店に戻って、店の人が離れたとたん、
「なんでおまえはポジティブな発言ばかり、もっとネガティブにいかんかい」的な指導がさらに入りまして、


で、交渉人のチチは、かなりしぶとく、なかなか首を縦に振らず、
10年間ちょくちょく電話をかけてくれた営業K氏は新店長となり、営業の若手と共に、一生懸命がんばってくれましたが…しぶとい交渉人の前にかなり苦戦してはりました…

ま、結局最終的には首を縦に振る事になる交渉人ですが。


結構高い車ならまだしも…低価格な車なのに…ハハとしてはなんだか申し訳ないくらいどした。


でも、ま、無事任務完了お疲れさまでした。