折れる心


本日はノンたんの授業参観でした。
みんなの前で班ごとに教科書を覚えて音読だったんですが、
やっぱり、女の子は恥ずかしがってる感じ。
ま、そんな感じもかわいかったり。

マコさんは途中で動き出したので退出。
階段の上り下りをニコニコで続けてはりました。


午後はチチ&マコさんは車屋さんへ。
ハハ&ノンたんは映画を観るため京都シネマへ。

お目当てはコチラ。

公開初日だし、キャパも小さいし、席取れるかな〜って心配しましたが…
なぜだか、40歳代以上の殿方が多かったよう。
小学生はノンたんだけでしたわ…たぶん。

でも、まあ、映画は良かった。
期待通り。

doc○moのあの女の子、今まで美人で、知的で、演技もできてすごいねってしか思ったことなかったけど…

なんか、よかった。ちょいと肥え気味な感じが青春ぽくもあり、

恋愛なんかが中途半端に入って来ないのもよかった。

で、折れる心…いいねえ。うん、いい。


帰り道、ノンたんと良かったね〜って言いながら、デパ地下で阿闍梨餅買って家路へ。

ハハも剣道がやりたくなってきた…