やればできる。

今日は剣道の稽古日ですが…

インフルチームに試験一週間前中学生チームはお休みなんで…

いったい何人来るのかなあ…


ま、少人数だとしっかり稽古みてもらえそう。チャンスですね〜。



先日の面付けの課題の件。

先週の金曜日、稽古前に先生(こわい…)に
「防具つける練習して来ました。見て下さい」と
何とか言えて。


で、面付けの時には、あれ〜先生どっか行っちゃった〜と思ってたら、
つけ終わる頃にはしっかり見て下さってまして。

ノンたんも、同期組の中で一番早くつけ終わり、

先生、普段見たことも無い笑顔でたくさん褒めてくれました。


稽古終わりにも、
面を取ったノンたんのくしゃくしゃ頭をさらにくしゃくしゃになるほどいっぱい撫でてくれはりました。

「やればできるやろ。やらなあかん」と。



普段恐い先生から褒められるってうれしいよなあ。