がんばった!

台風一過。
とってもいい天気になって来ましたね。洗濯物もたっぷり干しました。

朝のバタバタはなんだったんだ〜って感じですかね。

集合時間を少し過ぎて警報解除で、集団登校は何時出発になるのかノンたんは落ち着かず…
って、朝から寝癖があるからと、きーぼー(黄色の通学の時にかぶる帽子)をかぶりっぱなしで、
いつでも出発できる準備は整ってましたが。

風もまだある中、元気に出発してったけど。

後で通学路通ったら細い竹が倒れて電線に引っかかってたなあ…



で、マコさんの方も保育園でして。
どうやら近くの幼稚園なんかはお休みのところもあったようですが。

本日慣らし保育最終日。


お迎えに行ったら、先生から
「今日はやりましたよ。給食全部食べれました〜。がんばりました!」と報告を受ける。

お、おおお〜!ようがんばった!
ハハはうれしい!
家ではテキトーにしかしてない離乳食で、米好きにはなってたけど、おかずが進んでなかったもんで。
よかったよかった!

本日の献立は
お粥
おでん風
青梗菜の和え物
清汁

う〜ん、立派な離乳食!


ハハの飛び上がるほどの喜びにも、マコさんはキョトンとしており、

帰ったら爆睡。



徐々に登園時間早めて行きます…でも月末までは16時帰りです。

ぼちぼちがんばって行こうね〜。