がんばってます。


台風が来るということで。

明日の剣道のお稽古は念のため中止となりました。


実はノンたん一週間前に、一番みんながビビっている先生から

「1週間時間やる。自分で防具つけれるようになってこい。
今度の水曜日、俺が見てできてなかったら、稽古させへんからな」

と言われてはりました。

もちろん、面の中でポロポロ涙が…


最近入った新入りさんをのぞいては、ノンたんが一番下っ端なんだけど…
ま、ハハも仕事が始まったら、送迎だけしか行けないかもしれないし。


で、防具つけの練習に必死に取り組んではりました。

結構難しいんよね。胴つけた上での面付けなんで…

途中、面に八つ当たりしてはりましたけど…


ま、何とか。


でも、ま、水曜が休みなんで、もうちょっと完璧にできますように。


って、今度の日曜試合なんだけど…大丈夫か?