テクテクお散歩〜

最近体調を崩していたチチは昨夕から寝込んでいるので、

ノンたん&マコさんと3人で、先週に引き続き塔の島方面へテクテクお散歩〜。
でっかいカマキリも。

こんなブローチほしいなあ。


で、本日は宇治茶まつりでした〜。


宇治茶まつりなんだけど、お茶を飲むでもなく、買うでもなくプラプラ〜。


で、何故か似顔絵をお願いする。

ちゃっちゃと手際よく描いていただき、あっと言う間に出来上がる。
歯抜けさんのノンたんは口を閉じた顔を描いてもらう。

いい記念になりました〜。



で、ブラブラえぜこさんまで行ってお茶して。

ジンジャエールの辛いのをいただきました。
ウィルキンソンジンジャエールって言うのね。
とってもショウガの味がしておいち。

で、だらっとさせてもらって、

アルネを読んでたら福田さんが。

すごいな〜。すごい人なのに普通の人なのがすごい。
もう年賀状のやりとりしかないんだけど…
「知り合い」と言ってる。いいんだろうか。いや、いい。
そんなこと気にしないのが福田さんなんだよな〜。



その後、駅前マロンでロールケーキ買ってバスにて家路へ。

小麦やら解禁になったとたん、よう食べるようになりました…
調子に乗ってると、またやっちまいそうやね…恐るべし乳腺炎
気をつけま〜っす。


あ〜今日もぼちぼちいい日どした。