初たっち?!


朝からスイミング行って、ノンたんは、帰宅後迎えにきてくれたMちゃん親子と公民館まつりへ。

ハハ&マコさんはアレルギーの除去食申請書の証明をもらうため小児科へ。
もっと早く用紙くれといてほしいわ。先日行ったとこやのに。

ま、いい天気でドライブがてら。

先日から解禁になったパンを購入。
一応小麦&卵も「そろそろいいんとちゃいますか」by Dr. と言うことで。
でも、久しぶりすぎて…パン屋で迷ってしまう。


帰って、ノンたんたちと合流。

木工やら版画を楽しんではりました。(全て無料!)


途中からタマちゃん合流。

マコさんは抱っこにグズグズ言い出す。
ちょうどカーペットのとこ(土足やけど)で、広くてつかまるとこもないので、ハイハイでもさせたろと降ろす。

近くの各コーナーの受付のマダムたち(おばちゃんとは書きませんよ)がチヤホヤしてくれてたので、
ノンたんたちの様子をのぞこうと、ハハちょいとマコさんから目を離したら…


「あれ、立ってるけど?!」byマダムたち


「えええ〜?」と振り返ると…ちょうど座るとこでした。


初たっちです。そのはずです…ほとんど見てませんが…(今日はその後たっちの気配なし)



で、その後、ねえねえたちは我が家でごっこ遊びやら。

料理系のごっこの時は…
「野菜を運んできてくれるのは生協さん」とかなんとか…
設定細かいなあと思っていたら…


救命救急病棟系の時は…


ノンたん:口が達者でそこそこできるDr.風
タマちゃん:仕事ができてDr.指示に完璧だけど、Dr.を上回る人生経験あり風ナース
Mちゃん:自殺を図り(包丁で?)運び込まれて暴れる患者さん

という配役でして。
暴れて手術ができないと、ノンたんDr.はタマちゃんナースに麻酔とガムテープ(拘束用だとか)の指示を出してはりました…


大まかなストーリーはノンたんがエラそうに「こうしよう」とか言ってるようですが…
ドラマ見過ぎ、ってか2hドラマ見過ぎでしょって言うごっこ内容です…いや、大映系かな。


でも、一応、拘束はできるだけしないし、ガムテープなんか使わんことを後で伝えておきました。


将来は構成作家か脚本家か?


本人は「ミニスト○プで働く」とな。なんでや!



今日の作品たち(全て無料!)