旅行一日目


浜名湖に旅行に行ってきました。

この夏これで静岡2回目。

特に静岡にこだわりがあるわけでもなく、関東チームとちょうど中間地点になるかなあと。


まずは集合して、何故か、特にこちらもこだわりなく、航空自衛隊のとこへ。


これがまあ、よくできてまして。すべて無料で。


まずは、シアターで飛行機で飛んだ気分を味わって、




で、別のコーナーでは実際に操縦した感じなんかも。

ハハは離陸後、速攻墜落…


真面目な男の人の声で「墜落しました」なんて言われちゃいます。


結構難しくって。どこもお父さんの方がハマってる様子…


しかし、ノンたんの手の上のこの手は…




どうも、地元の常連さんの男子。
ちょいとシュッとした面持ちで、優しく標準語で、墜落しないように完璧に指導してくれてはりました…
もちろん、頼んだ訳でもなく…
ノンたんちょい固まり気味…

ノンたん「墜落してもいいから自分でやりたい…」とつぶやいてはりました。ハハハ



その後館内をぐるっと回ってから、飛行機がたくさんある格納庫へ!

すごいのがいっぱい!

操縦席にも乗れます!


で、制服(?)もお借りして、なりきりモード!


いやあ、満喫満喫。

週末高速が安いうちに、どうぞみなさん行ってみて下さいまし。


その後、うな重食べて、パルパルのロープウェイに乗ってお宿へ。


温泉入って、美味しい夕食いただいて、


きょうはノンたんの誕生日でして、その後はケーキを持ち込んでお祝いしました。

いや〜良い誕生日やね。


っと、こんな気持ちのよい一日で終わるはずが…


夕食時にちょいとマコさんもハハのおかずを食べてたんですが…


うっかり、きっとハハがあげたものが原因で…


夜は大泣き。珍しいなあと思ってたら蕁麻疹?顔がぐんぐん腫れて別人のようになってしまいました。


しばらく部屋から離れ、落ち着くまで抱いていたらなんとかなんとか寝てくれましたけど…あああ。