人見知り

市役所にちょこっと用事があったんで、マコさんと二人で。

で、せっかくなんで、マコさんを子どもの一時預かり所に預ける。

これで2回目。前回は特に問題なくいけたんだけど…

今回は大泣き!
2Fに用があったんだけど、吹き抜けだから、2Fまで鳴き声が響き渡っておりました。
ハハハ。

やっと、人見知りってやつやね。これも成長。


で、その後、週末の旅行にむけて洗車して、ノンたんの学校に。

夏休みの宿題の作品展。

マコさん相手にだけど「すごいな〜すごいな〜」と言いながら鑑賞させていただきました。

サイズだけはデカイのでマコちゃん2号改め「いもうと二号」もすぐにわかりました。
(※「マコちゃんって、みんな誰かわからんからかえといた」とのこと)

しかし、
ノンたん「(いもうと二号について)誰かわからんけど、きしょいって言うてはった人がいた…」と

ちょいブルーで帰宅。

ま、きしょいと思われるほど、出来がリアルだったんやね〜とポジティブシンキング〜。


今日は元気にダラダラ自宅遊び。


ノンたん「ヒマや〜」連発。

ハハ「ヒマならどうぞ勉強でもして下さい」