行ってらっしゃい

ノンたん本日より一泊で剣道合宿。


って言っても、車で少し行ったところの中学の剣道場での丸一日の練習に、

宿泊は家から車で10分くらいのとこで、

二日目はまた車で少し行ったところで、練習ではなく、レクなんだけど。


午前家族で送ってって、面付けまで見届ける。
既に汗だく。

家に帰って、マコさんプール。
本日は貸し切り。

そしてチチ&ハハでここぞとばかりにマコさんの撮影会。
こんなこともないと数撮らないからね。


で、夜はハハはBBQ参加のため、ノンたん宿泊先へ。


ちょうど遅れて子どもたちのバス到着。

夕食までに入浴をしなければならず、部屋に着いたとたん、

「早く風呂の準備して並べ〜!」「他のお客さんもいるからバタバタするな〜!特にノゾミ!」
などなど、中学生のお姉さんがビシバシ!

お風呂場でも、「さっさと入らなあかん!」「早よ脱がんかったら脱がすぞ!」などなど。

力強いお言葉に、素直に従うチビさんたち。がんばれ〜。


で、大喜びでBBQして、ハハはさっさと家路につかせていただきました。


明日は大雨のようだけど。いっぱい楽しんでね。