さわやか


ひかりに乗って静岡へ。

その前にいつもの楽しみ。

新幹線の京都駅の売店でお土産買うのが好きなの〜。
って、お土産ぐらい事前に買っとけって?
でも、デパ地下であっちゃこっちゃするくらいなら、駅で買う方がラクチンなので〜っす。

藤吉の抹茶ゼリーに、阿闍梨もちに、ちりめん山椒に、お漬けもんに…あ〜楽し。

で、静岡までひかりで1.5Hしか乗らんでいいしラクだわ〜。


駅までF姉さんにお迎え来ていただき、新居でお子さんたちの学校帰り待って、

念願の「さわやか」でおランチ。

もちろん「げんこつハンバーグ」。


ボリューム満点で美味でした。
目の前で切ったりしてくれるので、ちょいと楽しかった。


で、天候も悪いし、富士山も見られないので…(夏場よりやっぱ冬がいいらしい)

移動して、こちらもお初!
ちびまる子ちゃんランドへ。

こじんまりしてましたが、それはそれでよかったのかも。


で、観覧車乗ったりして、マンションに戻って、子どもたちは入浴して、

出前もとって、


準備万端だったんだけど…雨天決行だって言うし、ルンルンで待ってたんだけど…



花火だけでなく、コンサートもあるようで、まだかなまだかな、と言いながら山方面を見ていたんですが…



まだだと思ってたら、かすかに、音だけは聞こえてきまして…


どうやら。始まってたよう。


単に悪天候(雨は降ってなかったけど)で見えなかっただけで〜っす!


ま、こんなこともあるわね〜。



おかげで、また静岡に来る理由ができてよかったで〜っす!