夏休みの午後

梅雨前線の影響で(梅雨明けしてなかったっけ?)、
あんまり夏休みらしくない一日でした。


午後、天気悪いのに駐車場で水遊びな女子2名。

「子どもは風邪を引かないよ〜♪」
「だって風邪の子なんだから〜♪」
などなど、ミュージカル調やらラップ調で歌いながら、

雨なのにビチョビチョになりながら遊んではりました。


お風呂に入るように促すと…
何故か恥ずかしがり…

やっと入ったかと思うと…

「某男子が今、お風呂に来たら殴る」と…
○くんは全く来る予定もないのに…かわいそう。


で、最後は、ボールを投げつけながら、お互い行きたいところを言い合ってました。
アメリカ」や「ハワイ」が出たかと思えば「草津(滋賀)」など身近なとこも…


ノンたんは「北○○!」と言ったあと、「あかんあかん」と訂正してはりました。


何故か殺気立っていた二人に、おびえるマコさんでした…


明日は静岡のF姉さん宅へ行きます。

日本平の花火大会がマンションから見えるはずなんですが…


天気どうなんでしょ?


昨年も曇りで富士山も全く見えなかったんですが…


やっぱ今年も無理なのか?