また来年!


今晩も観れるかな?
ってことで、ホタルスポットへ。


先週より人もたくさん。って言うても5〜6家族くらい。

時間が経つと、さっきまで少なかったのが、どんどん出て来る感じ。


しかし、どこぞのお方が、
ホタルの方に向けて懐中電灯を照らす。しかも点滅させておられる。
子供だろうと思うけど、じゃあ、親がなぜ注意せえへんねん!


チチ「すみませんけど、懐中電灯消してもらえます?」
と、伝えるも、チチの声通りにくい?感じ。


と言う訳で、
「すみません。つけるか、消すか、どっちかにしてもらえます?」
とハハが吠えてみた。
昔から声は通りやすくて、怒られる場面が多かったけど、
ここでは役立ったようです。
ノンたんはちょっと嫌だったようですけど…


その後、もう一つのスポットでも楽しみ、
もう時期的に終わりな感じを寂しく思いながら、
家路につこうとした道端で、
雑草の中に光るホタルさん!


手に乗せたりして、車の中でしばらく楽しませて頂いて、さようなら。


また来年もお待ちしております。