個人懇談


マコさんの個人懇談でした。
前の、ノンたんが年長の途中まで行ってた保育園では個人懇談はなかった。
毎年やっていただけるのが、なんかうれしい。


客観的に我が子を見てもらえて、
普段の様子がよくわかる。

家ではわがままで怒って泣いてばかりやけど…まあまあか。



しかしまあ、ハハ的には言いたいことがあったんですわ。

テーマ「先日のアンケート」


アンケートならアンケートらしく、多様な意見をバランス良く集められるような選択肢を用意してほしかったんだけど、
かなり、強い意図を感じられる内容でして…
取りようによれば、不快な思いや、残念な思いを持たれる方もいると思うような。
少なくともハハは残念で、残念で、飲んでた夜に(毎日飲んでるけど…)そのアンケートを見たんやけど、
怒りに震えが止まらず…(?)
無記名のところを名前を書いて、裏面まで意見をびっしり書かせていただきました。
もう提出済みで、たまたまその時にそばにいた先生にも意見したけど…


でも、やっぱりここでも、言わせて頂きました。


ま、先生に言っても仕方がなかったかもしれませんが。
モンスターペアレンツ?そう思われたりするんかなあ。ま、ええか。



ところで、午前は仕事でした。
今日は午後、おやつレクでして、おやつの前に、体や口の運動をしようと、
「せんだみ○おゲーム」をしようということに(ハハが勝手に決めまして…)
でも、ハハは早退でしたので…同僚の方々にがんばっていただきました〜。
みなさん楽しめたようでよかったっす〜!ありがとうございました!