金魚さん


今日は早速、金魚を買いに行って来ました。
10匹購入。
そしてなんやかんやして水槽に入れて、
うれしくって、世話をなんやかんや焼いたりしてて。


チチが水槽の前で、金魚を見ながら座り込んで、手をついたら…
変な感触?
ギャ〜!

たぶん、その以前で何かの拍子か、また、蓋を開けたりしてたから、
蓋にくっついて落ちたかで、転落死?してたようですが…
あああ。かわいそうなことをしてしまいました。
まさか、水中ではなく空気中で亡くなるなんて…


一瞬がっかりしましたが…

金魚を数えると、え?11匹?


10-1=11になってました…分裂した?いやいや購入時に2匹おまけしてくれてたのかなあ。

出だしが出だしですが、反省してちゃんとかわいがります。




夕方は、天候的に期待薄でしたが、ホタルを見に宇治田原へ。
マコさん「ホテル行こ〜!」って。ホタルですホタル!


しかし、やっぱりいなくって。
温泉も露天風呂は楽しめそうにないので中止して、
せっかく出かけたので、夜なのに、また城陽のアルプラへ。
立ち読みしてお茶して家路へ。


最近のマコさんの言い間違えはひどくって。

「クボタ先生」には「こぶた先生」と…トホホ。


ま、おもろいのでよしとして、

今日から金魚さんと元気に行きましょう!