やっぱり二日酔い


案の定…ハハは二日酔い。
しかもその他体調もプラスして悪くって、
二日酔いだけのせいじゃないんだけど、起きられなくって、
なのに、大阪のばあちゃんは大きな声で怒るし
「飲み過ぎや」「ちょっと気持ちいい程度でやめとき」などなど。
いつも大きいけど、さらに大きくって、
二日酔いにはつらいつらい。


娘さんに念のためビニール袋を依頼したら…また怒られた…


しかし、しぶとくまた寝まして、

その間、ばあちゃんは娘さん達を連れてお散歩へ。
散歩の目的は、ハハが一番行きたかった自然史博物館。
動く恐竜が来てるんだってね。


あああ、でもこの気持ち悪さには勝てんかった。


娘さん達、あっという間に喜んで帰って来るし。

やっぱりよかったみたいね。
外では汽車にも乗れたようで。

SLマンみたい。


よかったよかった。
ハハはゆっくりダラダラさせてもらったおかげでだいぶすっきりしましたとさ。


京都に帰って、撮影。
  
旧暦のひな祭りなんでとりあえず。