日帰り小旅行

今年はスタッドレスタイヤをはいてみた。
しかし、平日の日中にタイヤの力を発揮する機会もなく…
一度は雪のところに行かなタイヤ買った意味ないよね…なんて。


で、来週の日曜日に府内の北部にでも海鮮を食べに行こう!
企画があったのですが、来週は剣道の合同稽古とか入って来そうやし…


本日は病み上がりな家族もいるし、とりあえず朝イチで貴○花部屋の朝稽古を観てから朝マックぐらいで、
のんびりしようか〜と思ってたけど…
急遽、昨晩号令がかかり、早起きして行って来ました。舞鶴です!


大阪のばあちゃんを長岡京で拾って、レッツラゴ〜!
舞鶴とは言え、ほとんど雪はなく、道の端にちょっぴり残る程度…残念!

まずは、赤レンガ博物館の前で雪遊び
 
長靴がズボッとハマって、中まで雪まみれにはなりましたけど〜ごきげんさん!


で、その後は山の上の何とかタワーへ。
こちらはもうちょい雪が残ってましたわ。
 




で、こちらでお昼を。

以前、中のスペース狭めな寿司店で家族バラバラで食べたので、
今回は広めの食堂にしようかと…
しか〜し、その選択が大きなミスであったとは…
どんぶりものや定食を頼むが、とにかく、米飯がまずい…そして、チチが頼んだ刺身定食は…
刺身が数切れ、それも小ちゃいんだわ…ショックショック。


次回はちゃんと食べログなんかで地元の人情報をチェックしてから行きますわ。反省!




ま、ガッカリはしましたけど、
我が家お決まりのコース、地元の温泉でほっこりして家路につきましたとさ。



もちろ〜ん、ハハが大好きな和知の道の駅も寄りましたわ。

時間が中途半端で期待してなかったけど…菓歩菓歩のケーキもゲット!イエイ!

鹿の唐揚げはマコさんも大喜びでございましたわ。



そうそう、舞鶴の方は

こんだけでした〜。


帰って、チチリクエストの粕汁作って、ほっこり。お疲れさん!