七五三

昨日までのお天気と打って変わって、
いいお天気〜。


朝から着付けのIさん、子ども達の髪の毛の編み込みにM君ママが来て下さる。

早速、ハハが着付けしてもらってる間に、ノンたん、マコさんとヘアセット。
プリキュアになってご機嫌さん。

そして、前日にIさんに来てもらっていたのがよかったのか、
マコさんもスムーズに着付けスタート。

おかげさまで全てテンポ良く仕上げて頂きました。


大阪のばあちゃんにスカイプで晴れ着姿を見てもらい

ニコニコや〜ん!このまま写真館でもいけるンとちゃうん〜!

さ、いざ出発!


商店街の写真館に到着。
お友達のUちゃん撮影中。
Uちゃん緊張してかなかなかシャッターチャンスが…
でも無事終了。

とりあえず3人で記念撮影

とりあえず撮ったこの写真が、マコさんのラスト笑顔になるとは…
あああ。


で、家族写真を何とか撮ってもらい、
マコさん1人の撮影へ〜。



はじめから照明をにらみつけ…

笑えと言ったら、まずはピースで…

ピースがあかんと手を下げられたら、もうイヤイヤ…


小道具を出してもらったって笑えません。
傘は雨が降った時にさすのです。雨が降ってないのにさせません…

ま、という訳で、全くにこりとも笑わず撮影終了。
一週間後、サンプルから選べるものが出てくるのか…


そんなことにくよくよなんてしてられません。
いよいよお参りです。
宇治上神社へレッツラゴ〜!


おじいちゃん、おばあちゃんと合流し、ちょいと機嫌も回復。
ご祈祷をしてもらい、

写真をパシャパシャ。
  

なんや、笑えるんや〜ン!

ここまで、何度もこけて、着物が崩れ気味ですが…ハハも…
ま、よかったよかった。

ノンたんもおつかれさ〜ん!

ちゃんと写真撮る時は笑いや〜ってノンたんにも言ってたけど…
ちょいと体調不良やったようね。